33期卒業40周年記念同期会
33期は5年ごとに大規模な同期会を行ってきましたが、今年は卒業40周年に当たり、学年主任であられた粟本先生が東京におられることもあり、7月16日(土)に第一ホテル東京で開催しました。
同期会に先立ち、上智大学構内のクルトゥルハイム聖堂で、粟本神父と佐久間神父(27期)のお二人にお願いして、同期逝去者8名の追悼ミサを執り行いました。その後粟本先生には同期会にも出席いただく予定でしたが、お疲れのご様子でしたのでお休みいただくことに・・・。
同期会では、神戸から稲垣先生にも駆けつけていただき、全国から60人を超える同期が集結し、大いに盛り上がりました。中には40年ぶりに再会する者もおり、あちこちで「お前誰や?」の声が聞こえる始末。しかし、あっという間に40年前に戻れるのは六甲の六年間のお陰でしょうか。美味しいお料理を頂きながら新校舎の紹介ビデオを見たり、一人30秒の近況報告を全員でやったり、楽しい時間を過ごすことができました。その後、同ホテルの別のレストランにほぼ全員が移動し二次会を行い、更に三次会四次会へと・・・。
翌日17日(日)は、昭和の森ゴルフコースで20人が再集合しゴルフ大会を開催。東西対抗戦では西軍の圧勝となりました。
来年か再来年に60歳のお祝いを神戸でやろうかということで話がまとまっています。33期はまだまだ元気ですよ!
(文責 山口明彦)