2025年発行予定の会員名簿について

伯友会会員委員会の44期渡辺です。 2025年発行予定の会員名簿の件でご報告いたします。

すでにご案内の通り、2025年発行予定の名簿は前回同様「株式会社サラト」に調査から販売、協賛広告の管理などすべての業務を委託しております。結果的に名簿発行で赤字になっても伯友会には一切の負担はなく、また一定以上の利益が出れば還元もされます。 この名簿発行の仕組み上、その一連の作業の中で前回同様サラトから名簿購入や協賛をおすすめする電話がかけられておりました。 ですが、特殊詐欺等が横行している現在、サラトからの電話を不審に思われる方も多く、伯友会事務局にもお問い合わせをいただいております。 このような状況を受けて、サラトからの個人への電話での勧誘は中止させていただくこととなりました。 一部、登録情報の確認などで連絡を取らせていただくことはあるかもしれませんが、サラトとは正式に契約を交わしておりますので、名簿発行のため、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、ご不明な点がございましたら、伯友会事務局までお問い合わせください。

以上、ご報告させていただきます。引き続き名簿発行業務にご協力賜りますようお願い申し上げます。

(文責 44期 渡辺喜弘)