今年もまた残念ながら敗戦、7連敗となる。(第1回は雨で中止)熱戦で後一歩の所まで現役を追い詰めたことは今後の自信につながる。
相手は現役の73期、対するOBチームは10期から60期の混成軍。今年こそはと若手中心の先発メンバーで臨んだが打球が野手の正面をつく等の不運もあり最後まで試合の流れを引き寄せることが出来ず涙をのむ。
特に1回の守りはヒットを打たれた上エラーが続出、7失点を許したのが最後まで響いた。それでもOB側も果敢に反撃、3回に連打と四球で5点を挽回。あと一歩の所まで現役を追い詰めたが結局11対7で惜敗?
全員体調も良くコンディションも上々だったので実に惜しい試合だった。一つ一つのプレーに両軍、特に現役からの拍手盛ん、和気藹々の中、意義ある一戦だった。
現役諸君、指導の先生方に感謝いっぱい、有難うございました。試合終了後は試合の疲れも見せず全員元気に夕方の懇親会に臨む。
5時半開宴、22期伊藤会長、40期江口顧問の挨拶のあと懇親会。試合に善戦してムードも良く大いに盛り上がる。 待望の1勝も近いと期待も膨らむ。今回も数名の初参加があり会員の世代交代が進めばと思います。OB諸氏のより多数の参加をお待ちします。
(11期 土井参雄 記)