去る2月9日に、第一回六甲伯友会関東地区硬式庭球部OB会(会員数49名)を、有楽町の「綴」で開催しました。
2014年の11月に「硬式庭球部OB会を作ろう」と決めてから、1年あまりかかりましたが、無事、第一回の開催にこぎつけることができ、会長の栗岡(21期)、事務局の小西(22期)・片岡(28期)共々、ホッと胸をなでおろしているところです。
硬式庭球部OB会は、関西地区にもございますが、まず関東地区から開催いたしました。因みに、関西地区の会長は、神谷さん(16期)、事務局は近藤吉美さん(22期)と井上さん(25期)で、会員数は、77名です。
第一回のOB会には、関東地区から、第4代校長の外川さん(14期)以下20名、関西地区からは、飯田さん(15期)、高山さん(26期)、宇治さん(30期)、北山さん(32期)、また米国からはこの日に合わせて出張をつくった?伊藤さん(46期)らが馳せ参じてくれました。
当日は、今回の目玉企画の「重鎮、硬庭部創設期を語る。」と題して、創部時の先輩方(外川さん、飯田さん、竹岡さん)から当時の苦労話をいただくなど、諸先輩方からの興味深いお話が尽きず、予定していた2時間半があっという間に過ぎた関東地区硬式庭球部OB会でした。
関西地区も、近々開催する予定ですので、会員の皆様、奮ってご参加ください。
最後になりましたが、硬式庭球部の現役の皆様のお役に立てればと、ささやかですが、出席者から寄付が集まりました。関西地区OB会での寄付と合わせて伯友会経由で硬式庭球部に送る予定にしています。
関東地区事務局